KM朝練

単独早朝練+通常練 114km

5時30分起床、6時10分出発。来週のレースに備えて今日はRacing Speedで。

集合場所があまりにも家に近いので近所を軽く流してから集合場所へ行くも誰も来ない。

6時25分まで待ったけど誰も来ないので単独で早朝練コースへ。

多摩川まではクルクル回して進む。多摩沿線道路ではメディオ。信号に阻まれ、5分-3分レスト-8分って感じ。

多摩沿線道路を外れてからはまたクルクル回していく。

KM近くのコンビニに7時45分着で飲み物とおにぎりで補給。

通常練に集まったメンバーは、T田さん、I上さん、M野さん、最近良く参加されるAnchor乗りの方と私。少なめ。

スタートしてしばらくすると港北NTでお久しぶりのM山さん合流。通勤で乗られているとのことで調子は良さそう。

久しぶりにお会いしたらフォームが激変。聞くところによると、とある方にフォームを直されたとのことで、新城選手のフォームに似てた。

淡々と進み、和光学園を過ぎたところでM山さん離脱。

鎌倉街道はAnchor乗りの方が序盤から積極的に前にでてペースを作る。最後の信号で捕まってしまい、リスタート後はきっちり取らせていただきました。

百草団地は下から掛けるものの中腹の信号で減速、頂上でI上さんに抜かれガッツポーズをされる。

モノレール下へのアップダウン区間の下りに差し掛かったところで前方の信号が青に。一気に踏んで登りもそのままクリアしてモノレール下へ。

誰もついてきてくれず淋しいので(笑)、流して後続を待つ。多摩動物園前の信号区間で追いついてこないので中央大学の登りはじっくりSFR。

下りで合流。京王堀之内への登りも下から掛けていく。シッティングで掛けていったのだけど最後の最後で脚がツラくなり立ち漕ぎしちゃった。

なんか結果的には登りインターバル練っぽくなっちゃったけど、このインターバルこそKM練の極意だと思うのでヨシとしよう(笑)。

いつものコンビニで休憩していたらナショナルジャージっぽいローディが登場して"格好いいジャージだな〜"とよく見てみたらS田さんでした。

体脂肪率5%ないんじゃないか、って位まで絞ってて血管浮きまくりの脚でした。

帰りはみんなで一緒にお店まで。

さて来週日曜は久しぶりのレース。楽しみだ。

多摩沿線道路を走っているときに、11時〜1時でクランクを送り出し、ホイールの上をこすって進ませるイメージで回すと気持ちよく進むポイントを発見。坂ではあまり違いは分からないけど(笑)。