夏に弱い

KM通常練 75km

昨日は、というか朝方まで飲んでいた割には、いつもの習慣のおかげか6時に目が覚める。

ただ脱水気味で後頭部が鈍く痛い。。。

水をいっぱい飲んでから少し早めに家を出発。港北NTをウロチョロしてからKMへ。

集まったメンバーは、総帥、F井さん、I上さん、E口さん、Y下さん、S井さん、ゲストでスキップのインチョーさん、実業団で走られていたTクダさん、Kトウさん、id:m-kipさんと私。途中でF野さんも合流。

ん〜、ゲスト率高いな。KMメンバーも頑張らにゃ。

スタートからI上さんが抑え目一定でペースを作る。私は2番手。

踏切坂はいつもシッティングで登ろうと思うもののやっぱり立ち漕ぎしてしまう。完全にパワー不足。

鎌倉街道の手前でいつの間にかF野さんが合流し、I上さん-F野さん-私-後続、という形で進む。

"暑いしこのまま登ろう"と思っていたら白いTREK(普段はBHとのこと)に乗っているゲストのKトウさんが元気にまくってくる。頭で考える前に身体が反応。ゲストに鎌倉街道のポイント賞を渡す訳にはいくまい。

最後にまくって後ろとの距離を見ながら先着。

ただコレで本日は終了。

あまりの暑さでボーッとしてきて、本隊と一緒に走る元気もないのでY下さんに付き添っていただきながら、野猿街道を左折して最短コースでミニストップへ。

本当に暑さに弱いです。

私たちが到着して5分も経たずに本隊が通常練コースを回って追いついてきたのでいかにこっちのペースが遅かったか。。。

コーラ、ホットドッグ、ガリガリ君で補給。なんかホットドッグを食べたら元気になってきた。もしかしたらただ腹が減っていただけかも(笑)。

帰路は、尾根幹経由でいたって平和に帰還。

それにしても今日は信号ストップが多い日だった。