野球

bean隊長が招待券を当て、ハガキ1枚で2名招待とのことで即立候補。実は隊長がもう1枚Getしていたとのことで、野球少年だったid:trek5200さんも一緒に行こうかという話になったのだけど仕事の都合でDNS

bean隊長には感謝の気持ちでビールをご馳走(笑)。

ちなみにbean隊長は広島カープファン、私とtrek5200さんは巨人ファン。

サントリー ザ・プレミアムモルツ ドリームマッチ 2010

大沢親分率いるモルツ球団には江夏豊山本浩二川藤幸三村田兆治、バース、広澤、佐々岡、元木などなど。

対するは坂東英二GM、江川が監督を務めるジャパン・ヒーローズ。盗塁王福本、山倉、定岡、槙原、金村、パンチ佐藤、水野、そして桑田。巨人選手が多い印象。

18時30分プレイボールに合わせて、18時待ち合わせするも、夕方の打ち合わせがなかなか終わらず、到着が15分ほど遅れてしまった。

座席は1塁側2階席で選手は遠いけど、全体が見渡せて気持ちいい席だった。

先発は宮本となんと桑田。いきなり桑田が2点失点。

常にファンサービスで楽しめたけど、私にとって一番のシーンは、江川-山倉バッテリーvsバース。見事バースをショートフライに打ち取った。


↓小さくて見えないけど、江川-山倉バッテリーvsバース


↓落車その1(7回裏)


↓落車その2(8回表)


↓MVPはバース


隊長、楽しい時間をありがとうございました。次は巨人vs広島戦で。