KM朝練

早朝練+通常練 103km

5時半起床、6時10分出発。今日は早朝練からid:bean_cyclehorseさんが参加。さらになる○まジャージのKさんもご一緒させていただく。

お二人はもちろん道を知らないので私が先頭で引く。とは言ってもそんなに速いペースではない。多摩沿線道路ではお二人にも引いていただき後ろで楽をさせてもらいました。

7時40分頃にKM近くのコンビニへ到着。ここでKさんは離脱。ありがとうございました。ドリンクを補給して通常練へ。

集まったメンバーは、副総帥、F井さん、I上さん、N羽さん、Hagieeさん、ついにチーム入りしたGiant乗りのHさん、早朝練から引き続きゲストのbean_cyclehorseさんと私(たぶん)。

スタートは緩め。港北NT内でI上さんがヤビツへ行くという事で離脱。前半はN羽さんがとても積極的でした。

踏み切り坂を越えたところでM野さんが合流。国士舘への登りを過ぎたアップダウン区間でM野さん、Hagieeさん、Hさんと私の四人が信号のタイミングで先行する形となったけど、鎌倉街道の登りで連結していたはず。

百草団地、モノレール下、中央大学とかろうじて走りきるものの、京王堀之内へののぼりでプチ千切れ。が、ゾンビルールで復活。

延長コースへ入り"ローテを回そう"という合図がHagieeさんから出て前に出る。しばらく引いて、M野さん or Hさんがでてくるのを待っていると我慢しきれなくなったHagieeさんがかなりの勢いで先頭へ飛び出る。もちろん私は後ろにつけずそのまま距離が開いていく。Hさんが間に入り連結してくれたから助かったものの一人では完全に千切れてたな。。。

最後の登りも遅れてしまった。もっと登れるようになりたい。

コンビニ休憩後は尾根幹で帰還。午後から予定があったのでお店まで戻らずR246で離脱して11時に帰宅。

午後は家族と湘南台のお祭りへ行く約束をしていたのですぐにシャワーを浴びて11時半にはまた家を出た。市営地下鉄で湘南台まで。到着すると・・・雨がポツポツと降り出し、すぐに本降りに(泣)。ドラッグストアで傘を購入してお祭り会場近くで、湘南台に住む以前の上司と合流。

上司の奥さんと子供(男の子二人)とウチの妻と子供は別に遊んでもらい、私は元上司と喫茶店で少しお話させてもらった。

湘南台までの約1時間の電車は子供とぐっすり寝ました。

明日は雨っぽいですね。練習はできないかな。。。