KM朝練

早朝練+通常練 110km

先週に引き続きid:bean_cyclehorseさんから早朝練へ参加のメールを頂いていたので寝坊しないように昨夜は集中して寝た(笑)。

無事に5時半に起床。今日はTime + シロッコに乗ろうと考えていたので、ホイールを交換。そこで先週Merckxにシロッコを履かせようと思った時に9速用スプロケに交換していた事を思い出し、急いで10速用カセットに交換。

ゆっくりとストレッチして朝ごはんを食べて、と考えていたものの、バタバタしてしまいそのまま6時16分出発。

二人でのんびりと早朝練スタート。多摩沿線道路まではのんびり。ここからややペースを上げる。土曜日で交通量も多いので走りやすいとは言えない。

ちょうど大型トラックが前に入ったので"風除けに使いたい"と思うが・・・予想以上に速くて使えず(汗)。2人でローテしながら45km/hでしばらく走り続け、最後48km/hまで上げて終了。

鹿島田、新川崎を抜けたところでまたもS村さんを発見。声をかけて3人でKMまで。

通常練に集まったメンバーは総帥、H野さん、T田さん、S村さん、E口さん、S木さん兄弟、そして納車したてのScott CR1で登場のHさん、ゲストでS根さん、K田さん、Felt F1の方、bean_cyclehoseさんと私(たしか)。

総帥がペースを作っていたところ、上麻生道路でS村さんが着火。エライ勢いで先頭を引き始めて集団は一気に縦長に。

踏み切り坂はS木さん弟がクルクルと高ケイデンスで登っていく。私と同じタイミングで同じ左ひざを痛めて"まだ痛い"と言っていたのにな〜。

国士舘への二段坂を上り切ったところで先頭集団は5人。E口さん、S木さん弟、K田さん、Feltの方と私。

E口さんは昨日(というか正確には今日だけど)2時まで飲んでいたということでヘロヘロに弱っているのになぜかきっちりとついてくる。こんなに弱っているE口さんは年に何回も見られない(笑)。

鎌倉街道の登りを終えて普段は本隊を待つところだけど、今日は人数も多いので、待たずに進むことに。

百草団地、モノレール下とS木さん弟と先頭交代しながら走る。"本隊とはだいぶ差がついただろう"と思い、あまりシャカリキに走っていなかったということもあるけど、多摩動物公園を過ぎたところで、後方に集団を確認。この時E口さんが離脱したことを知る。少し気合を入れて中央大学を抜ける。

京王堀之内への登りでS木さん弟がいつの間にかいなくなり3人に。延長コースではFeltの方、K田さんとローテ・・・するどころか細かいアタックが飛び交い、千切れる寸前。。。

すでに脚は乳酸祭りでメーター読みでいつもより3km/hほど遅い。気持ちだけは切らさないようにして、最後はK田さんとモガき合って終了。

午後は公園で子供と遊び、買い物へ。明日は大井埠頭へ行く予定。