ローラー

一定ペースで 60分

昨日からの雨が止み、練習できる可能性にかけて早起きするものの、やっぱり雨。諦めて二度寝

のんびり起きてゆっくり朝食を食べてから買い物へ。会社の同僚に先週子供が生まれたので出産祝いを買う。我が家も子供が生まれた時に色々と頂いたけど、いざ買いに行くと悩んでしまう。結局妻と2時間ほど悩んでしまった。

そして先週会社の女子社員に「近所のおじさんから乾電池式の自転車用ライトをくれたんだけど要る?」と聞かれ、失礼な話だけど大したモノではないだろう、と思いながらもせっかく声をかけてくれたので持ってきてもらった。実際に見ると予想に反してCateyeのちゃんとしたモノ。型番はEL-510。LED1灯だけど今まで私が使っていたライトよりもはるかに明るい。大きさも倍以上だけど。

ただライト本体しかなかったので今日買い物帰りにKMへ寄りブラケットを購入。これで来週からのジテツウがちょっと快適・安全になるはず。


午後、子供が昼寝したタイミングでローラー。60分。ケイデンス95〜100回転でクルクル。単調だと飽きてしまうので途中20分に1回のタイミングで2分ソリア。

練習の後はTimeとMerckxの洗車。