結婚記念日

大井埠頭 103km

5時40分起床、6時15分出発で大井埠頭へ。7時過ぎに駐車場へ到着し準備してGo。昨日も頑張ったけど、今日も頑張る日。

スタートするとたまにKM通常練へ参加されるFelt F1の方が挨拶しながら抜いていく。すでにペースを上げている様子であっという間に見えなくなりました。

2周は27〜30km/hほどでアップしながら走る。3周目に入ったところで2人組に抜かれたので軽く声をかけて乗車。

3人で半周ほど走ると1人が消えていたので、黒いジャージの方(以下、黒い人)と2人で走行。ローテで横に並んだ時に少しお話させてもらい、「私のペースが遅かったら容赦なく切り捨ててください」と伝えておく。

2人で走っていると1人、また1人と乗車してくるもののローテには加わってくれず、おまけにすぐ消えていく。。。

そんな時、対向車線にKMのI上さんを発見。なんとか追いついて一緒に走ろうと誘い、吸収成功。ここからは楽になるだろう、と思っていたものの、黒い人があまり引いてくれなくなり、途中で携帯がなったらしく離脱。結局I上さんと私で前を引く。

しばらく走っていると、黒い人が集団に復活していてローテに参加。3人で走っていると"今日はまったり走行"のはずのマコッチさんが加わる。来週の沖縄に向けて絶好調の様子。

ラスト2周というところでやや速い集団に連結。ペースが安定せず常に切れそう。ツキイチで精一杯。

マコッチさんにラストの裏ストレートでモガきましょう、と誘っていただくも、その前のUターンした後の橋の登りで千切れて待ってもらう始末。

待ってもらい、「トップスピードまでジワジワ上げて行きます」とのこと。直線に入り、本当にジワジワと速度が上がる。もちろん私はツキイチ。マコッチさんがカツンとギアを掛け速度を上げることに集中しながら、私も頑張るが50km/hまで上げた時点で引きちぎれた。。。100km走った後にモガけなければレースになりませんね。もっと精進します。

自転車に乗り始めた頃にeibinさんに言われた一言を思い出して自己嫌悪。
「平地で千切れるなんてありえね〜」
そういえば、id:eibinさんもスキルアップレーニングとやらを企画されているようで、現地視察のためにお子さんと来ていました。