平日朝練

サレジオ周回 26km

bean_cyclehorseさんと朝練。

4時20分に携帯のアラームが鳴る。準備して真っ暗な中を走り始めて"今日も寒いな〜"なんて考えていたら夢でした。時計を見るとすでに4時50分。慌てて準備して5時出発。

先日の三浦ロングでジャージ選択を誤ったので、冬用長袖ジャージに防風ロングタイツでかなりの冬モード。グローブももちろん長指。インナーだけ半袖。

5時10分に集合場所に着くとすでにbeanさんは居ないので(そりゃ、そうだな)、後ろから追いついてくれるのを待ちながらのんびり走る。体は全然温まらず、ウィンドブレーカーも着たまま。

1周のんびり走りながら後ろを振り返ってもライトすら見えないので一度コンビニで止まり、羊羹を食べて待つ。するとすぐにbeanさんが通過。呼び止めて無事合流。

"体が温まる程度のペースで一定"で走ることに。が、冷静に考えるとこの日の出前の寒さの中、体を温めるには相当頑張らないといけない、ということに気づき、病み上がりなので後ろにつかせてもらう。それでもかなりツライ。唯一の登り(本当にちょっとした坂)ではクルクルと高ケイデンスで回すbeanさんから毎周切れそうになる。(たぶん)5周走り終了。

練習後はBon Jovi のNew Album 「The Circle」をお借りして、港北NTを少し徘徊してから帰宅。この近くにあると聞いていたけど場所が分からなかった「くじら軒」も発見できた。

今朝はシューズカバーをしなかった(忘れただけ)けど、足先がかなり冷えて痛いほどだったから日曜日のJCRC西湖は装備が多くなるな。