31回目の誕生日

今日は私の誕生日。

朝から実家へ向かい、私の両親と5人で食事。ご飯の後は近くのショッピングモールへ行き、子供を遊ばせる。昼過ぎからは晴れてきたので公園に寄り、子供を走り回らせてから再び実家へ。

もうめでたくもない年齢だけどケーキで祝ってもらう。

帰りの車中で妻と子供が寝たので・・・新店舗へ引越したなるしまフレンド立川店へこっそり寄る。立川駅からまっすぐ多摩川方面へ南下してくるモノレール下の道路沿い(通り名は分かりません)でガラス張りの建物は外から一発で「自転車屋さん!」と分かる(笑)。

裏には5〜6台分かな?駐車場もあって車でも来店しやすくなりました。

寝ている妻と子供に気づかれないようにそっと降りて店内へ。17時半頃に行ったのですが、かなりの来客数。そんな中、何か掘り出し物は無いかな〜と思いながら、フレームやタイヤ、ホイールを見ながら奥に進んで、シューズコーナーを見ていると「○田さんじゃないですか」と声をかけられ、見ると奥様が私と同じ会社で(本人は違う会社)29日のBikenavi ひたちなかにも一緒に参戦するK島さん。

その奥様は居なかったけど、クロスバイクを奥さんに購入したらしく、シューズを見に来たとのこと。私も何気なくシューズを見ていると、サイズ限定ながらアディダスのシューズが3000円!とかShimano のR075が2000円!とか衝撃の価格。

いま既にDMTとパールイズミのシューズがあるので全くもって必要ないけど、アディダスのシューズを履いてみたらピッタリサイズ。24.5と記載があるけど、普段25.5か26の私が何度履いてもピッタリ。

片方が展示品で色あせていて箱の中に入っていたと思われる左足用とは明らかに色が違うけど、ジテツウ用なら別にきにしないからいいかと思い、自分で自分に安上がりな誕生日プレゼント(笑)。

明日は午後から妻が外出するのでロングには行けないけど、早朝練から100kmは走りたい。