KM朝練

早朝練+通常練 101km

昨夜はまた子供が寝付かず、大人の方が眠くなってしまい、妻とヘロヘロになりながら何とか寝かせることに成功。ここのところ、ちょっと子供の生活リズムがズレているみたい。。。

5時30分に携帯アラームをセットしておいたものの、気づくと6時。早朝練DNSも考えたけど、昨日乗れなかったので今日はなんとしてもある程度走っておきたかったので急いで準備。

装備は悩んだものの、上は半袖インナー+冬用長袖ジャージ、下はレーパン+レッグウォーマー。

早朝練の集合場所までは近いけど、家を出たのが6時18分。コンビニに着くと店内の時計は20分ぴったりを示している。信号が1回変わり6時23分まで待ったけど誰も現れないのでまたも寂しく単独早朝練へ。

一人で淡々と北八朔周回でも走ろうかと思ったけど、日曜日で多摩沿線道路も走りやすいだろうと思い、いつもの早朝練コースへ。

一人なのでじっくり走ろうと思い、多摩川まではインナーでクルクル。多摩沿線道路に出るとやっぱり土曜よりも交通量が少なくて走りやすい。ここでアウターに入れて下ハン。40〜45km/hでひたすら走行。

多摩沿線道路から外れて鹿島田へ向かう交差点で止まったところ、左からH野さん、T田さん、S村さんが登場。どうやらほんのちょっとの差で出発してしまっていたみたい。そして少し長めの早朝練コースへ行ってきた様子。

無事に合流してここからお店までは4人で。私は早朝練の途中からまた左膝に鈍い痛み(というか、ちょっとおかしいなという違和感)を感じはじめる。

通常練へ集まったメンバーは、総帥、F井さん、H野さん、T田さん、S村さん、Y下さん、S木さん兄、S井さん、novanovaさん、KM練三回目のCerveloの方と私(だったと思う)。

市ヶ尾の直線で軽くローテーションが回るものの、アタックはなし。鶴見川沿いでS村さんが先頭へ出て何かにとり憑かれたように踏み切り坂まで飛ばす。踏み切り坂も集団でクリア、したと思っていたらゲストの方が切れてしまっていた様子。

鎌倉街道の登りはY下さんがペースを作る。いつも早めから仕掛けてタレてしまうので少し我慢していたら途中合流したM野さんが先制攻撃。一瞬躊躇してから追いかけるが、躊躇した差を縮められず。

百草団地、モノレール下もゆったりペース。途中、踏みたい衝動に駆られるものの膝も心配なので無理せず。

のんびりペースだったのでデフォルトになりつつある延長コースにも行かず。

帰りの尾根幹ではかなりキレイにローテが回り気持ちよく走行。あのままもっと走っていたかったなぁ。

帰宅後は30分ほどアイシング。ストレッチしてからボルタレン+ピップエレキバン。しばらくまた気をつけよう。
予想外に暖かくなり、半袖ジャージ+アームウォーマーでよかったかな。