遠回り

ジテツウ+連光寺 74km

天気もよく気温も上がるという予報から迷わずジテツウ。

朝方まで雨が降っていたようで、路面はウェット。すぐに乾いてくるだろうと思い、泥除けは装着せずに走り出したけど、結局会社に着くまでずっとウェットで尻が濡れてしまった。

帰りは、小杉十字路から府中街道で遠回り。ボーッと何を考えていたのか覚えていないけど、何かを考えながら走っていたらもう少し走りたくなり、生田緑地も通過、そのまま連光寺へ行ってみることに。

クルマでは何度も走ったことがあったけど、自転車では初めて。どっちが表なのか分からないけど、是政橋側は下からジワーッと上げていきトンネルに入る手前から全力。

息を整えながら脚を回して聖蹟桜ヶ丘側へ下り、交差点でUターン。こっちは無理しない程度の立ち漕ぎで。

そのまま府中街道で戻り、生田緑地経由で帰宅。

今日は往復ともクルマが少なく感じて走りやすかった。


明日は朝早くから出張なので朝練できません。