ディープ祭り

KM通常練 85km

昨日の先輩の結婚パーティは予想通りかなり酔っ払い、あやうく終電を逃しそうになりつつもなんとか間に合った。

が、ほとんど食べずに日本酒、ワイン、ビールと飲み続けたので、早朝練の時間には起きられず。通常練の時間もギリギリまで布団の中で葛藤したものの、久しぶりの良い天気の週末なので走らない訳にはいかないと思い起床。

今日は来週の富士チャレXに一緒に参加するS村さんがディープ祭り開催の宣言をしていたので、私もコスカボで参戦。

集まったメンバーは、総帥、副総帥、H野さん、S村さん、K藤さん、E口さん、S木兄さんと私(だったと思う)。K藤さんとお会いしたことは会ったけど一緒に走るのは初めてだったと思う。

その中で祭りの参加者は下記の5名。

  • H野さん Scott Addict + Bontrager
  • S村さん Felt F1 + C50
  • K藤さん Time Speeder + Air Max
  • S木兄さん Time Worldstar + Racing Speed
  • 私 Time EdgePulse + Cosmic Carbon

走り出すと昨日群馬のレースが中止となったI上さんが元気。

S村さんは後半の尾根幹に照準を合わせているのか抑え気味。

上麻生道路でローテを回して後半S村さんがアタック。少し間を空けてE口さんが追走したので番手を取り発射しようと考えたものの信号に引っかかり不発。

鶴見川沿いもE口さんが速めペースで牽きまくる。H君事故現場付近はゆっくり通過して、踏み切り坂へ。私が先頭で入る形になったもののコスカボの登る感触を確かめながら登る。

国士舘への登りはI上さんとおしゃべりしながら先頭で集団に蓋。和光学園への坂は速すぎず遅くないペースで。

鎌倉街道の前半はI上さんがペースを作り、二番手キープ。最後まで持つペースで中盤から上げるものの、最後にE口さんにかわされる。

百草団地坂を過ぎて前4名ほどで飛び出す形になりE口さんもペースを落とさないので逃げを意識するものの、モノレール下へ合流する信号につかまり吸収。

延長コースに入ってからもペースを維持してコンビニまで。

帰りは裏踏切坂を登ってから帰還。

お店に帰着後みんなでしゃべっていたらヤビツ帰りというS藤さんが竹芝ジャージで登場。お久しぶりでした。