初物尽くし

平日朝練+ジテツウ 80.9km

Hagieeさんと平日朝練をやろう、と連絡を取り集合場所に行くと・・・ローディが一人。でもHagieeさんではない。同じ時間に同じ場所を待ち合わせに使うローディがいるなんてすごいことだな〜と思いながら近づいていくと先月KMチーム入りした同じMerckx乗りのT中さん。先週のKM飲み会の席で「毎週水曜日は朝練」との話を覚えていたらしく登場。

コースは(ほとんど)ノンストップで走れる北山田周回ショーカット版約4km。1周目はゆっくりと、2周目はHagieeさん先頭固定でちょい上げ。3周目は私が先頭固定。が、どうも坂でペースを上げられない。4、5、6周目は坂の度にHagieeさんから千切れ、信号ストップで追いつくという情けない状態。せっかく一緒に走っているのにあれだけ千切れてしまってはHagieeさんは単独練習と変わらない内容になってしまって申し訳なかったです。

4周目終わりにT中さんが「これで上がりま〜す」と言っていたのですが、6周走り終わって少し止まっていたら後ろから現れる。聞くと「悔しかったので走ってました」とのこと。素晴らしい。

練習の後はジテツウ。まだルートが確立できていないのでまずは最短距離を走れる中原街道で。心配していた武蔵小杉のあたりもすぐに通過できた。(お盆休みの人が多いからか?)

丸子橋を渡ってからは路肩も広めで問題なし。五反田の手前で山手通りに入り、無事迷子になることもなく会社近くの駐輪場に到着。お二人と別れた北山田周回のスタート/ゴール地点から約50分で到着。家からだと1時間位かな。

そして何と今日は会社の自転車部(非公認だけど)のメンバーのうち私含めて四名がジテツウしていたので、帰りに平日夜練コースでも探そうということになり、すぐ近くの品川埠頭で周回コースを設定するべく徘徊するもまだトラックも走っている上に信号が多く走りにくく挫折。

帰りは、海岸通りで大井競馬場まで。そこからR15、環7を経由して中原街道で帰宅。

北山田平日朝練も、新オフィスへのジテツウも初めてと初物尽くし。

Hagieeさん、T中さん、ありがとうございました。またよろしくお願いします。