KM朝練

通常練コース 66.4km

昨日は仕事でお世話になっている方と食事。少し早く合流したら予約していた時刻まで1時間ほどあったのでまずは立ち呑み屋で3杯ほど飲んでから移動。泡盛を飲みたいという先方の希望から沖縄料理屋さん。私はあまり沖縄料理が好きではありませんが(汗)。気持ちよく楽しい時間を過ごして0時に帰宅。水をコップ2杯飲んでから就寝。

7時に自然起床。

今日は(明日もだけど)午後から妻が出かけるためちょっとだけKM朝練に参加して途中離脱して帰宅しようと思っていたら、11時前に帰ってくれば間に合うらしいので急いで準備してKMへ。

今日はポジションの違いを確認したくてMerckxで出撃。走り始めてお店まで行くところですでにふくらはぎに違和感を感じたので、止まってサドル高を2mm下げ。それでも左脚に嫌〜な感じがあったのでお店に到着後、出発前に左足のクリートをほんのちょっとだけ踵側へ移動。

集まったメンバーは8人か9人。

鶴川まではまったりと。国士舘への登りでスルスルとHagieeさんが飛び出したものの誰も追わず。私も昨日の酒がリバースしてきそうになりながらもマイペースで上る。

鎌倉街道の登りでは中腹で先頭に出てペースを作るものの後半にHagieeさんにかわされ、背後にはE口さんの猛烈なプレッシャーを受けながらなんとか二番手で頂上へ。

モノレール下でローテを回していこうとするものの信号に捕まってしまってうまく回らず。中央大学京王堀之内を越えて、最近は延長コースへ行くことが多いけど今日は通常コースでコンビニまで。

コンビニ休憩後は尾根幹。いつもより交通量が多くてローテも回しにくく、ダラダラと走って終了。帰りはお店まで戻らず青葉警察署の交差点からR246で帰宅。


↓コンビニ休憩直後の尾根幹


明日は早朝練から走れるかな。