整備の日

昨日は大盛り上がりで2時前に帰宅。今日は朝から大井埠頭へ行く予定だったけど見事に寝坊。起きたら8時を過ぎていました。

10月(予定ではJCRC群馬100km)までレースが無いと思うとどうも気が緩みがちな今日この頃。こんなことではイカンな〜。

開き直って、独り暮らしでやらなくてはいけない掃除・洗濯を済ませてから、友人へ渡す物があったので車で大井埠頭へ。

帰宅後は昼ごはんを食べてからTimeとMerckxをバッチリ整備。ここでMerckxのメーター(Cateye CC-RD200)がケイデンスは拾うけどスピードをたまに拾わないという現象が発覚。先日のロング練の時は動いていたのに何故だろう。夕方にKMへ小物を買いに行った時に総帥に相談したら、メーター本体裏の接点の接触不良か断線ではないかとのこと。