DNF

山岳ロング練DNF 
半原越え〜土山峠〜宮が瀬ダム 100km

今日はRedCliffさん主催のロング練の日。6時半に鶴川駅前集合という事で、6時に朝練仲間のT中さんと待ち合わせ。

集合場所へ着くとすでにRedCliffさんがスタンバイ。すぐにid:InaviさんとS村さん、F野さんが合流。6時40分まで待ったものの誰も来なかったので6名で出発。

S村さんはKM通常朝練に参加するのですぐに引き返す、と言っていましたが結局は半原越えまで先頭固定で道案内をしていただきました。嫌いと言いながらも体は苦しい峠を求めてしまう習性のようです。

まずは半原越えを目指して相模原を抜ける。

いざ本日のウォーミングアップ1本目の半原越え(2本目は土山峠でメインは牧馬と雛鶴のつもり)。

↓日陰も多く気持ちよかった。


半原越えは初めてでしたが、路面の悪さ、落石などの障害物が多くて走りにくかった。また道幅も狭いけど、こんな路面況からも分かる通り、自動車はほとんど通らないのでその辺りの心配は少ないかなと思います。登りはさほど速度も出ていないので良いけど、下りは自動車のタイヤ二本のライン以外は砂利や落ち葉、バスケットボール大の落石まであり慎重に下る。

ここから土山峠を越えて宮が瀬ダムへ抜ける。

↓宮が瀬ダム付近


牧馬峠手前のヤマザキデイリーストアで休憩した所で、実家から九州の祖父の訃報が届き、ここで私は引き返すことに。

帰りは一人で祖父との思い出を振り返りながら淡々と。橋本を抜けて鶴川街道を走りながらKM本隊と合流できるかな〜と思っていたけど少し遅かったようで単独で。ちょうど11時にちょうど100kmで帰宅。

皆様、ありがとうございました。これから九州へ行ってきます。