実家へ

KM通常練(ミニストップで離脱)+実家へ 135km
KM通常練へ。

集まったメンバーは、I上さん、Y下さん、K本さん、S井さん、K藤さん、タカヲ組長、U田くん。それにゲストが3名でお久しぶりのakirasekさん、タカヲ組長のお知り合いの女性の方(先月3,000km走られたそうで強い!)と(たぶん)お初の方(お名前聞き忘れました)。

いつも通り、I上さんがペースを作る。

その番手でakirasekさんと近況やら沖縄の話をしながら。

鉄町ストレートで軽自動車と中型スクーターが事故っていた。

ここまでは淡々と。踏切坂も淡々と。

I上さんはもうシーズンオフだというけど調子良さそう。

国士舘への登りでちょっと踏んでみたけど、みんな離れないので無理はせず。

鎌倉街道の坂は、下からI上さんがペースを作る。

ラーメン屋を過ぎた辺りでakirasekさんが先頭へ出たので、すかさずかぶせて先頭で立ち漕ぎ。後ろから誰かくればまだペースは上げられるけど、抜かれにくいであろうペースで。

akirasekさんに余裕でビタ付けされつつもギリギリ先着。

百草団地坂もakirasekさんとやりあう。同時に登頂。楽しいな♪

百草団地を越えたところでK藤さんが飛び出す。皆が緩みかけたあそこでペースアップする気持ちが最高! akirasekさんも「ここで踏むところがいいな〜」と言っていた。

が、惜しくも信号赤で不発。

そしてその先の上り返しでは今度はU田君がアタック。ナイスです。

モノレール下に入ったところで、akirasekさんが後ろから「チャンスですよ」というので二人でペースアップ。逃げを確定させる直前で信号に阻まれる。そのまま集団で中央大学へ。

中央大学は誰が獲ったか忘れた。たぶんakirasekさん。

京王堀之内への登りは集団で淡々と登ったような気がする。

延長コースに入ると、いきなりakirasekさんが集団をふるいにかける。必死についていく。後ろは一気に離れてしまい二人に。

このパワーのあるakirasekさんと二人で残りはキッツイな〜と思っていたらまたも信号で後続に追い付かれる。

最後の坂は下からK藤さんが一気にペースアップ。そろそろ追うか、と思っていたら後ろからakirasekさんがバビューンと飛んでいった。あのパワーが欲しい。

それにしてもakirasekさんとはお久しぶりでしたけど、延長コースのように緩いアップダウンが続くところとかインターバルはホントに強い。沖縄140kmもかなり良いところいけるんじゃないでしょうか。

ミニストップでちょっと休憩した後は離脱して実家へ。

通常練コースを野猿街道まで戻り、多摩川CRを北上。

が、多摩川CRって難しい。。。気付いたら支流の方に入り込んでいたらしく、偶然発見した新奥多摩街道で。

帰りは国道を通るか、多摩川CRを通るか悩んだのだけど、せっかくなのでサイクリングロードへ。

立川を過ぎたあたりでまたしても迷子になり草むらに入っていたところ、trek5200さんに似た上下白のジャージに青のピナレロに乗った方がいい感じで走っていく姿が見えたので追走(笑)。

挨拶して近いところまで行くようだったので道案内してもらうことに。

途中で側道やら通行止めの看板の脇の砂利を通ったりとかなり難しい。あれは独りでは走れなかったな。ありがとうございました。

とある事情で明日の房総練はキャンセル。