刺身最高!

E口さんと二人飲み。

魚が食べたい私のリクエストにグルメE口さんが探してくれたお店がここ。

溝の口「魚介三昧 雛」


E口さんも初めてということだったのだけど、そこはグルメなE口さんを信じてついていく。

店名が魚介三昧とはいえ、居酒屋なので甘く見ていたのだけど、質・量ともに半端じゃなかった。特に刺身はめちゃめちゃ鮮度が良かった。写真を撮り忘れたのが残念。私の中の居酒屋ランキングでもTOP3に入ります。リピート確定。

話した内容は95%は自転車の話(笑)。

2011モデルの中でカッコイイな〜と狙っていたフレームを偶然E口さんも「アレ、カッコイイ」と意見が一致したのがビックリ。

それにフレーム選びで、シート角とリアセンターを重視するE口さんの理論を聞けたのが楽しかった。後ろ乗りのE口さんは後輪の上に乗っているような感覚が欲しいので、リアセンターはとにかく短いものが好み、シート角は74度がベスト、とのこと。

そこで私の走り方を見ていて、イメージでいいからどんなジオメトリーが合いそうですか?という質問には、体重軽くてダンシング多用するからシート角はちょっと立ち気味の74.5度、リアセンターは短め、という答えだった。

E口さん、ありがとうございました。