また雨

ジテツウ 50km

起床後まずは玄関の外にでて天候チェック。寒いけど雨は降っておらずジテツウ決定。トースト2枚食べてから出発。

家を出てすぐにポツリ、ポツリ。嫌な予感。。。家を出る前だったら引き返して電車通勤にしたかもしれないけど、出発した後だったので途中で止んでくれるだろう、と淡い期待を抱いて出発。

そんな私の淡い期待を無視して次第に強くなってくる雨。小杉十字路を過ぎたあたりから路面は完全にウェット。諦めて丸子橋手前の高架下で泥除けを取り付け、カッパを着る。

せっかく掃除したのに、また汚れてしまった。。。

帰路は少し遠回り。小杉十字路から府中街道へ入り、生田緑地経由。生田緑地脇の坂は工事が終わり路面がキレイになっていて走りやすかった。

レッグウォーマーを洗濯して乾いていなかったから、冬用ロングタイツで出撃したけど、コレでちょうどよかったと思えるほど寒かった。