MS97練

MS97ロング練 163km

id:bean_cyclehorseさんが四日市時代からお世話になっているというMax speed 97 のK見さんが神奈川へ来られるとのことでご一緒させていただきました。

5時20分起床。ジャージを選んだりタイヤに空気を入れていたら携帯が鳴っている。みるとS木兄さんから。今日は家庭の都合でDNSとのことでしたが参加できることになったとのこと。5時50分出発。

青葉区役所6時集合。集まったメンバーはMS97からK見さん、Y岡さん、id:bean_cyclehorseさんの3名、id:m-kipさん、id:trek5200さんとKMからS木兄さんと私。神奈川のレベルが低いと思われてはいけないため気合十分(違)。

R246〜境川CRへ入る。ここで早朝練のみのm-kipさんが離脱。6名で進みますが、trek5200さんが調子良さそうで積極的に先頭でグイグイ牽きます。でも負荷一定のイーブンペースで走りやすいから実際の速度ほどダメージは感じない。

境川CRを抜け湘南新道に入ったあたりで、この先のR134に向けてちょっとペースアップ。R134では先頭長めのローテであっという間に小田原まで。小田原って近いな。

予定では箱根を登って折り返す予定だったけど、霧がでていて上が全く見えないので、真鶴方面へ脚を伸ばすことに。

満を持して海岸線でK見さんがゴリゴリと先頭で牽く。私も負けじと先頭交代して集団崩壊させるべく(笑)、ゴリ踏み(というほどの脚はありませんが当社比)。この登りで本日最大に追い込む。

真鶴でコンビニ休憩をして小さな山を越えて元の道(R135?)に戻る。2〜3%ほどの緩斜面が続きクルマもほとんど通らない道で走りやすい。

折り返してからはR134で江ノ島まで。帰路もtrek5200さんが快調。普段のローラー練の成果か、明らかに強くなってる。私も頑張ろう。

大磯のあたりで道幅が広くなってからbeanさんがペースが上げはじめ、MS97コンビが大暴れ。45km/hほどで巡航。先頭ローテが一巡してみんなのテンションが落ち着き始めたところで、先日のミラノ〜サンレモ終盤のポッツァートをイメージして右から一気に追い抜いて江ノ島まで独走・・・のつもりが向かい風にやられて集団に戻る(苦笑)。

帰宅時間に制限のある私達はゆうき食堂へ向かうというMS97の3名と江ノ島でお別れ。とは言え、この時点で11時前。少し時間的に余裕があるので藤沢市内のスタバでお茶をしてから境川CR〜R246で13時過ぎに帰還。

皆様、ありがとうございました。