KM朝練

早朝練+通常練 115km

3/18 朝ローラー30分。他部署のメンバーと白金で飲み。終電で帰宅。

3/19 練習なし。同じチームのメンバーと新宿で飲み。終電で帰宅。

そしてこの3連休で日曜日は天気が悪そうなので、土曜と月曜はなんとか走りたいと思っていたら、土曜出勤のbeanさんがジテツウがてら朝練をするぞとメールが送られてきたので、二次会の途中にトイレから参加する旨を返信。

が、その後、三次会まで突入し、終電もギリギリで駅までダッシュ。なんとか間に合い、帰宅後はまっすぐ布団へ。

5時半にアラームが鳴った時は完全に寝ぼけていて(酔っ払っていて?)、普段枕元に目覚まし時計を置いているのに、目覚まし時計を探して一人でリビングまでダッシュ(←意味不明)。これが功を奏して起きることに成功。

コーヒーを飲んで準備して出発。beanさんと合流して早朝練コースへ。ほどよいペースで進み、多摩沿線道路では36〜40km/hほどの楽なペースでローテをして鹿島田まで。新川崎でbeanさんと別れてからは鶴見川仲町台まで。

コンビニで飲み物とおにぎりで補給してKMへ。

集まったメンバーは、S沼副総帥、H野さん、S村さん、M野さん、ニューフレームE口さん、S木兄さんと私。

序盤からS村さんとS木兄さんが積極的に牽く。私は最後尾で・・・サボっていた訳ではなく、信号インターバル練。

というのも、このシーズンオフは長距離をじっくり走ってきたせいか、距離に対する耐性は上がったと自分なりに思うものの、ロードレースでのペースの上げ下げはこの数ヶ月ほとんど回避してきたため、かなり心臓が弱くなっていると思い、富士チャレXまでの1ヶ月はインターバルを積極的に取り入れていこうと。

鎌倉街道、百草団地の坂では、前半から全力で突入しても持たないので、後半にかけて上げていく。中央大学はS村さん、H野さん、M野さんが飛び出していくが放置。というか付いていけなかった。

延長コースに入ってからは自然とローテが回り始める。休憩ポイントまでの最後の坂も上げて終了。休憩後は尾根幹で帰還。

それにしても今日は3連休の初日のせいか、どこもかしこも車が多かった。

さてビール飲みながらミラノ〜サンレモを見よう。