箱根

R246〜境川CR〜R134〜箱根〜R134〜小田厚側道〜R246 169km

ここのところ天気が悪く久しぶりに週末に外を走れそうだし、妻も居ないので帰宅時刻も気にしなくていいので、ロングに行きたいな〜と思っていたら、青葉隊の皆様に箱根方面へのロング練に誘っていただいたのでご一緒させていただきました。

青葉区役所へ6時15分に集合。R246を南下して境川CRを目指すものの強い向かい風。境川CRは真正面からの向かい風でスピードは出せず。

R134に入ると左前方からの風になり、進むのもツライし防風林や建物の切れ間で横風にあおられて大変。コスカボなんて履いてこなくて良かった。

ローテを回しながらR134を走り、小田原市街を抜けて箱根に入るあたりで私の身に災難。罠とも言うかも(爆)。

たぶん鈴廣かまぼこ近くだと思うけど、m-kipさんの番手にぴったりと入っていたのだけど、渋滞の車列の脇をすり抜けていたら突然目の前にオレンジ色のポールが。避けようと思ったもののハンドル右側をヒットしてしまい転倒。。。

自転車はリアのクイックとペダル外側がちょっと傷ついた程度だけど、転倒した時に左脚の脛と右足の太ももをぶつけたようで痛みがある。

直後を走っていたtrek5200さんを巻き込まなくてよかった。で、その時beanさんは箱根登山バスのスリップに入って爆走していたのでした(笑)。

ホイールも振れてないしとりあえず体も動くのでゆっくり走り出す。箱根を登っているとだんだん右脚内側の大腿四頭筋が痛くなってきて回す分にはいいけど踏めなくなってくる。なるべく痛みがでないようにゆっくりと登った。

下界は暑くて初夏のような気温だったけど、箱根の上はまだ雪も残っていて路面もWetだった。頂上で皆さんが私の体に気を使ってくれて引き返すことに。本当は芦ノ湖まで行くはずだったのにすいません。

お昼は小田原漁港で。お刺身定食を食べたのだけど、beanさんとtrek5200さんのお刺身が乗った丼の方がコストパフォーマンス良かったな。でもゆうき食堂の方がさらに上。

↓お刺身定食1000円


食事後はまだ消化できてないのに追い風に乗ってtrek5200さんが快調に牽く。R134からは前回と同じく国府新宿からR63に入り小田厚側道〜R246で。

青葉区役所前に帰着したときになぜかbeanさんが「コーヒー飲みたい」と言い始めたので、4人であざみ野のタリーズへ。駅前というか駅中とも言えるタリーズの店の前のテーブルにピチピチのジャージ姿で1時間は居たと思う(笑)。

みなさま、ありがとうございました。