遠回り

ジテツウ 50km

朝起きてカーテンの隙間から差し込んでくる太陽の光が嬉しい。でも天気予報によると気温は低いらしいので、長袖インナー+長袖ジャージ。

消費期限が今日までというドーナツが3つ残っていて子供のおやつに1つあげるけど2つ残るから食べて、と妻から言われていたのでトースト1枚とドーナツ1つを食べてから出発。残る1つはおやつとして会社に持っていく。

走り出すと昨日よりも暖かい。太陽は偉大だ。

往路は頑張る。丸子橋まではアップを兼ねてクルクル回していく。丸子橋を渡ってからは登り区間を踏み倒し、下りで脚を回しながらレストしてインターバルっぽく。

復路は会社で起こったふとした事で気分が晴れず悶々と。考え事をするつもりは無いけど、気付くと考え事をしながらただ脚を回していただけ。

あまりに悶々としていたのでこのまま帰って家に持ち込みたくなかったので、小杉十字路からは府中街道で遠回り。

ただメディオとかインターバルをやる気力は全くなく、坂でSFRっぽい事だけやって帰宅。自転車を使ったただの移動となってしまった。自己嫌悪。

明日は気分を入れ替えて朝練やるぞ。