ロング練

三浦半島〜小田原〜小田厚側道〜R246 206km
3連休&プチ独身生活最終日はH野さん、S村さん、M川さんとロング練へ。

4時45分に起床、5時出発。昨日とはえらい違いで寒いこと。待ち合わせの5時20分にお店に着くとM川さんが到着済み。すぐにS村さんとH野さんも合流して3人で出発。

いつものルートで三浦方面へ。みなとみらい、本牧磯子八景島と快調に走行。風はあるけど昨日ほどではないのでヨシ。

横須賀を抜けて馬堀海岸で1分ソリア、のつもりが風がキツくて50秒で沈んだので1分レストしてから30秒補習。

馬堀海岸を抜けてからのアップダウンでS村さんが爆走。平地の速度を坂でも維持するため負荷が激烈に上がる。初めは私もついていこうと思っていたけど、途中から放置(笑)。

今日は城ヶ島の方へは回らずショートカット版で。

湘南の海は今日もサーファーで大混雑。江ノ島を抜けるとまたS村さんがペースアップ。当然、放置(笑)。

R134では追い風に乗って快調に進む。途中H野さんがハンガーノック気味になったためコンビニストップ。

140km走りたどり着いた小田原漁港の食堂で昼食。前回は刺身定食で不満だったので、今日は"ハマチとマグロのてんこ盛り丼"。1100円なり。写真を取り忘れたけど、刺身もたくさん乗っていてごはんもたっぷりで満足。

昼食後はあまりの満腹で近くのコンビニで少し休憩。ここでS村さんのニュートロンとEA90を交換してもらう。

R134で二宮まで戻り、定番となりつつあるR63〜小田厚側道で。小田厚側道ではH野さんから「45km/h以下は禁止」と指令が飛び、必死に踏む。

厚木からはR246、町田手前から環状4号で帰還。

ニュートロンは特にこれだ!という特徴もないけど(笑)、踏み出しも軽くロープロファイルのリムながら回り始めてからもよく転がり速度維持が楽に感じた。ただこのニュートロンはセラミックベアリングチューンを施しているので、セラ玉がどれだけ寄与しているかは分かりませんけど。

一番気になっていたバイブレーションはこのニュートロンでは全く起きずやや拍子抜け。カンパホイールの中でも上位モデルは平気なのか、それとも私のシロッコだけがおかしいのか?S村さんへお嫁に出そうかな。。。あ、このニュートロンと交換でもいいですよ♪

そして昨日のJCRC修善寺id:eibinさんがAクラスで2位獲得!見事(やっと?)Sクラスへ昇格。おめでとうございます。