ローラー台

昨夜は同じ部署のメンバーで焼肉へ行き、しこたまビールと肉を飲み食い。魚と野菜が好きなのであまり焼肉に行かないので肉の部位に詳しくないのですが、ソフトカルビというメニューがあり聞いてみるとカイノミという部位らしい。やわらかく脂もほどほどでとても美味しかった。

カイノミは、中バラの1部でヒレ肉の近くにあるお肉です。
わき腹のあたりに位置し、貝のような形をしているのでそう呼ばれています。
一頭の牛から左右一対のブロックしか取れないので非常に希少な部分です。

今日は早めに帰宅してローラー台。
今週はジテツウもできておらずほとんど走れていないので、時間を区切り各パートにテーマをもって練習。もてぎ4時間ソロと日産3時間ソロでレース終盤に体力が空っぽになってしまいヘロヘロになってしまったので、このオフシーズンの前半ではまず土台となる体力の底上げをします。

そこで効率よくトレーニングするために色々と調べたところ、多くの自転車乗りが実践しているイタリア式心拍トレーニング(メディオ、ソリア、SFRなど)をこのシーズンオフから意識して練習したい。


【自分用メモ】
メディオ:心拍152〜156、15分×2本、週4回
ソリア:心拍158〜171、3分×3本、週2回


早速、今日から実施・・・しましたが、ギアやら心拍数はまだ良く分からないのでとりあえずやったって感じかな。

5分レストをはさんで10分メディオを3本。


走行時間:60分
走行距離:22km