発注完了その2

先日は車を買ったと書きましたが、実は自転車もオーダーしちゃいました。

そのマシンは・・・Time Edge Pulse。

LOOK555を狙っていたのですが、残念ながら555は2009年から廃盤になってしまい、566に変更。見た目があまり私の好みではないため他を検討しはじめました。予算に余裕があればLOOKの上位機種へ行きたいところだったのですが、585などは遥かに予算オーバー。

色々調べていくとAnchor のクオリティの高さと価格の安さから一時はほとんどアンカーにしようと決めかけていたのですが、2009年にアンカーの10周年記念モデルで発売されるRHM9SLにも惹かれ迷いながら雑誌をチェックしていたら他も気になってきてしまいました。

そこで他のメーカーにも視野を広げてFELTやコラテックもいいなーと思いながら挙がってきたのが、

  • Anchor RFX8
  • Time Speeder

大枚をはたくなら気に入ったモノを買わないと後悔するなぁと思い、悩んでいました。

そこでTimeはレース会場などで見てカッコイイと思っていたけど、フランスだし高いイメージがあったのですが、輸入代理店のHPをチェックするとフルカーボンのエントリーモデルであるSpeederがフレームで約25万!これなら何とか手が出せると思い早速KMC店長にメールすると、「Speeder は2009年は販売されないよ」との返事が。。。ガックシです。

しかし昨年までSpeeder の代わりに今まで一つ上位機種だったEdge Pulse が値下げされ、エントリーモデルとなるとのこと。価格もなんとかなる感じ。毎日、会社の昼休みや帰宅後にHPの写真を見ながらニタニタしているうちに買う気になってしまいました(笑)。

コストを抑えるためにコンポはBBやSTIを除いてほとんどを105にしました。かなり値が張るので悩んでいたホイールは、id:eibinさんが安く譲っていただけるということで私にはもったいない位のホイールを格安にGET。
ハンドルも店長さんが使っていたお古を格安で譲っていただけて、お得に組むことができそうです。

ってことで納車はまだ先ですが、来年はTime で走ります。


**********


今日は会社の健康診断のためジテツウはなし。
夜は産休にはいってしまう女性スタッフの送別会のためローラーもなし。
明日は雨っぽいからジテツウはできなそうだけど、夜は長めにローラー台に乗りたい気分。