食欲

今日は朝から甲信越地方に出張だったのでジテツウできず。代わりに新幹線の中で自転車雑誌を読みながら脚を休ませていたのでモチベーションアップ。

先日のもてぎ4時間ソロが終わった後に心拍計Cateye HR-20)の消費カロリーが3500Kcalを超えていたのを見て、つくづく大変なスポーツであることを再確認しました(笑)。


**********


自転車を始めてからよく食べるようになりました。コンビニ弁当すら余らせていた昔の私を知っている人には驚かれます。

先日の休暇で九州に遊びに行っていたある日の一日のメニュー。

朝食:ご飯2杯、菓子パン1個
昼食:ラーメンとチャーハン
おやつ:まんじゅう1個
夕食:ご飯2杯、味噌汁、焼き魚1匹、サラダ
晩酌:ビール350ml4本とポテトチップス1袋

アウトレットに買い物に行ったり、子供を連れて動物園に行った以外は全く運動せず、ほぼ毎日上記のような食生活を5泊6日の間ずっと食べても体重は全く増えず、むしろ1kg減。

ただ単に新陳代謝が良いのか、それともどこか病気なのか。。。
今月末に会社の健康診断に行ってきます。