ローラー台

朝から出張でジテツウできず、帰宅後に怠けたい気持ちを抑えてローラー台へ。
30分だけ乗ろうと思って走り始めたけど、5分アップ、10分高回転、5分レスト、10分高回転、5分ダウンとメニューを考えて走っていたらあっという間に時間が経って結局40分。

少し前までは110rpmをキープすることすら満足にできていなかったのに、なんとか115〜120rpmで10分間耐えられるようになってきた。

一時は外で走ることを理由にローラー台に乗らない時期があったのですが、ローラー台はずっと緩い勾配の坂を登っているような感覚で脚を止められないのでとても効率的な練習になる気がします。
一般公道とは違って交差点から車や歩行者が飛び出してくることもないので、自分のペダリングや筋肉に意識を持っていけるし。ただ飽きるけど。


走行時間:40分
走行距離:15km