実業団初レース

3days 熊野 1日目
新宮市大会/赤木川清流コース 16.3kmx4周  11位


雨の中スタート。

試走できなかったので1周目は様子を見るもあまり後ろにいると危ないので半分よりは前で走る。

トンネルをわき道へ迂回するポイントで落車発生。

ほとんど平坦なコースだけど一ヶ所だけフランドルに出てきそうな斜度がキツイくて道幅の狭い坂あり。

1周目のこの坂でスキップの選手がチェーン落ちで道を半分塞いでしまい、上りきったところで集団は一列棒状。スタート/ゴール地点の直角コーナーからの立ち上がりでさらにインターバルがかかり、とってもキツかったけどなんとか連結して事なきを得た。

でもこれでかなりの人数が切れた模様。

ちょっとずつ前に上がっていく。雨はどんどん強くなっていきドシャ降り。

落車やら中切れで一時先頭集団は20名ほどに絞られるもペースが上がらず後ろから追い付かれてしまう場面も。

総勢30名ほどで最終周回。

ラスト3kmでチームメイトのM崎くんが落車。(幸い怪我もマシンのダメージも軽傷で翌日も無事にスタートできたけど)

ラスト1kmを過ぎて集団内に牽制の雰囲気がでてきたところで集団ド真ん中でまたも落車。(これにはFast Lane のF屋さんが巻き込まれてしまう)

左から避けて、最後の直角コーナーでさらに落車発生で前転しながら宙を舞う自転車を見ながら横を通過。

このゴール前の2つの落車でバラバラになってしまい、前にも後ろにもパラパラとしか人がいない状況でスプリントすることなくゴール。


↓部屋でまったり


せっかくなので世界遺産の熊野速玉大社へ。