難しい

夜練 40km
いつもより早く出なくてはいけなかったので、朝練できず。

その代わり、エアロバーに慣れるため、というかエアロバーを使ったことがないのでぶっつけで木祖村に行くのは恐ろしいので久しぶりに夜練へ。

平坦を走りたかったので、北八朔周回(1周2.29km)へ。

第一印象は怖い。難しい。

ゆっくり走り始めて、なんとか直線ならフラつかずに走れるようになった。

ブラケットや下ハンよりも明らかに空気抵抗が少なく楽に走れる。改めて空気抵抗の大きさを思い知らされた。

けど、直角コーナー4箇所をエアロバーを持ったまま突っ込むのはできなかった。

木祖村のコースを思い返してみてもほとんどブレーキは使わないけど、エアロバーを持ったまま走る自信はまだないなぁ。

ラスト1周ちょっと頑張って3分30秒。


↓夜練っぽく