KM朝練

早朝練+通常練 117km

昨夜は社内で田園都市線沿線に住んでいるメンバー15名で飲み会。23時過ぎまで一軒目で飲み、二軒目に行くという数名と別れて0時頃帰宅。

id:trek5200さんと早朝練の約束をしていたので、頑張って5時半起床。のんびり準備しながらニュースを見ていたら気温は上がらず寒いとのことなので、タンスにしまっていたアームウォーマーとニーウォーマーを引っ張り出して、6時15分出発。

集まったのは、id:trek5200さんとid:m-kipさん。

3名でKM早朝練コースへ。多摩川へ出てからも速過ぎないペースで3人でローテ。

練習のあと出勤しなくてはならないというtrek5200さんは二子橋手前R246で離脱。

その後はm-kipさんと40km/hほどでローテして鹿島田からKMへ。

KM近くのコンビニで補給していると、S村さん登場。聞くと、尾根幹終点まで単独早朝練をしてきたとのこと。ただ所用により通常練には参加せずに帰宅。

通常練に集まったメンバーは、H野さん、大学生U田くん、m-kipさん、私の4名。雨がいまにも降り出しそうな天気なので少なめ。

雨が心配なので近場の北八朔周回へ。1時間ほど平坦周回を走り続けるものの飽きてきて、意外と雨も落ちてこないので今度は緑山周回へ。

途中団子屋をチェックしてみたものの、営業しておらず。残念。緑山周回を3周して終了。

練習後はMerckx のヘッドのベアリングを総帥に交換していただいた。雨男だけどMerckx で雨の中を走った記憶はあまり無いのだけど、上下ともサビサビのゴリゴリ。ベアリングは酷いことに。

KMからの帰り道はハンドルが軽くてフラフラしちゃうほどでした(笑)。


今日はまったく上げずにサイクリングペース。でもそのおかげかちょっとモチベーションが回復してきたかも!