tour de GW 2010 2nd stage

伊良湖岬 130km

↓今日のルート


【特に意味はありませんが単独走行に飽きてきて実況っぽい事を考えながら走っていたので、私の妄想をそのままお届け】※カッコ内が現実

明日から始まる本格的な山岳ステージを前に本日は平坦基調な2ndステージ。

スプリンター達が狙ってくると考えていいでしょう。

ただ平坦基調とは言え、細かいアップダウンがあり、波乱も予想されます。

さあスタート。

まずは豊橋市内をパレード走行で駆け抜けていきます。(ただのウォームアップ)

南下してR42を目指しますが思ったよりも向かい風が強い。(強烈な向かい風)

R42に入ったところから先導車から旗が振られ本スタート。(体が暖まってきた)

細かいアタックがでるもののどれも潰されている。(ただの妄想)

そして緩いアップダウンの登りきったところからの下りで3名の選手がアタック。(10分メディオスタート)

左前方からの風を受けながら集団との差を広げていきます。どうやら容認されたらしく集団のペースがここで安定します。(メディオ中)

集団との差は約4分まで開きました。(くどいけどただの妄想)

逃げ3名は黙々とローテで少しでも集団との差を稼ごうと頑張っています。(ただの単独走)

40km地点で集団との差が縮まってきたので、逃げ3名もややペースアップ。(2度目の10分メディオ)

折り返し地点手前の伊良湖岬手前には13%の坂が選手達を迎えます。(もうヘロヘロ)



岬にある道の駅でUターンして復路へ。55km。(混雑していて入れなかっただけ)

帰りは追い風になるかと思いきや、あまり変わらず横風。

逃げ3名のうち、1人がキツそうだ! ローテも前に出れなくなっている!(ただの妄想&3度目の10分メディオスタート)

お〜っと、アップダウンが連続する区間で逃げから1人が切れて2名になっている!(ただの妄想&メディオ中)

ラスト30kmを切ってきたので集団もペースをやや上げてきている。(妄想)

先頭2名は必死に逃げている!(〆に1分ソリア)

ラスト5kmを切ったところでむなしくも集団に飲み込まれた。(力尽きた&ダウン)

*****

家を出てからアップとダウンの区間も含めてAve30.0km/hで走れたので一人だった割には頑張ったと思う。妄想のおかげかも。

昨日はローディと1人とも出会わなかったのに、今日はかなりの数とすれ違った。チーム練っぽい人たちもいたけど、土地柄なのかトライアスロンっぽい人の方が多かった。


いつもこんな事を考えている訳ではありませんよ(笑)。