サイクリング

ジテツウ+連光寺 79km

尻と太ももに週末の疲れを感じるものの、今週は九州日帰りなど出張が多くて、ジテツウできる日が限られてしまうので自転車で。

疲れは感じるけど、やっぱりある程度毎日乗っている方が脚も回りやすいと思う。

往路はインナーでクルクル。

帰りは同僚K氏と都内サイクリング。都内某所のサイクルウェアショップ(ショップというより輸入代理店って感じ)で試着したい、というK氏に付き合う。

社長さんと思われる男性(自転車には詳しくない)と生地やら縫製などの話で盛り上がる。

サイクルス○ーツ誌だかバイシ○ルスポーツ誌とコラボしてウェアを企画しているらしい。

とりあえず試着だけして帰ろうとすると、半袖+レーパンの私があまりに寒そうに見えたらしく、ちょっと汚れがある(ほんのちょっとなので全く分からない)アームカバーを気前よくプレゼントしてくれた。

別れた後は、駒沢通りから二子玉川を抜けて府中街道へ。

頂いたアームカバーのおかげで寒くもなく元気になったのでそのまま連光寺へ。

やや重く感じるギアで使っている筋肉を意識しながら一往復。