降られた

ジテツウ 50km

起床後、玄関の外にでて天気をチェックすると、雨は降っていないけど路面は濡れている。

でも今週ジテツウできそうな日が今日と金曜だけなので、やや雨が降りそうだったけどジテツウ。

準備をしながらズーム○ンを見ていると、汐留では傘を差していてビックリ。でもお天気キャスターが止んできたと言っているし、ジャージも着てしまったので出発。

すると、パラパラと降っている。ミストシャワーのようでヒンヤリして涼しいな〜なんて思っていたら、武蔵中原のあたりからどんどん強くなってきて一気にビショ濡れに。

丸子橋手前の高架下で泥除けを装着し、カッパを着込んでリスタート。

雨で視界も悪いので注意しながら走行して無事に到着。

で、着替えて駐輪場を出たら雨が止んでいた。なんとも一番タイミングが悪い時間だったみたい。。。

帰りはeibinさんに教えてもらった研究所坂ルートでじっくり(ただチンタラ遅いだけ)と走って帰還。