tour de GW 2010 3rd stage

139km

昨日の妄想TTのダメージは予想以上に大きく、脚がバキバキ。でも明日はみんなで遊びに行くので練習できないので走っておかないと、ということで出発。

走り出すと思ったより脚は回るけど、ちょっとした登りですぐに太ももが熱くなってくる。

昨日は平坦基調ステージだったので、脚は自然と山を目指す。

長篠周辺はこんなのぼりが大量に出されている。


1st stageと同じくR32で北上。四谷の千枚田を見たかったんで。


東栄町からいつもはR151で向かい風と戦いながら帰ってくるのだけど、五平餅が食べたくなったので初めて通るR9で熊(くんま)へ。

このR9に入ってしばらくしたやや下りでいきなり猿が飛び出てきてあやうく激突しそうになった。全部で親子っぽい6頭がいた。写真を撮ろうとしてたらずっと親猿らしき猿に睨まれてた。。。


R9自体は距離は長めだけど斜度は緩めで気持ちよく走れた。落ち葉や落石などもなく道路状況もよかった。

くんま水車の里という道の駅で五平餅ストップ。前に来た時より小さくなった気がする。。。

帰りはR47で西進するものの、ここは轍もヒドイし落石もあり走りにくかった。

引佐からR68で進むと、人工物が突然現れる。第二東名の橋脚。本当に必要ですかね?


〆に風越峠と本坂峠を登って終了。

明日はお休みして、6日か7日に最難関の"飯田ステージ"だ。