#107 らーめん天神下 大喜@湯島

久しぶりの湯島エリア。


中華そば(中細麺) 750円
★★★★☆


綺麗な器で出てきてテンション上がる。

スープは魚介系と国産地鶏のガラなどで取っているとのこと。飲んでみると煮干しよりも濃口醤油の方が強い印象。

麺は平打ち縮れ麺で、アルデンテな茹で加減で好印象。濃い味なスープと絡んで◎。

具はチャーシュー、メンマ、海苔、挽肉、刻みタマネギ、カイワレ、なると。チャーシューは厚めの物が二切れ入っていて、味も十分に浸みていて美味しい。むしろ少ししょっぱいくらいw メンマもかなり濃い味がついているけど、スープの邪魔にはなっていなくて美味い。

久しぶりに美味しいと思える一杯に出会えた。