休肝日

先日のブルベ前あたりから、あまり体調が優れず。直後のフィリピン出張で3時まで飲んだのも影響はあるかもしれない。

で、今週は火〜金で会食の予定が入っていたのだけど、体調が優れないこともあり火曜、水曜、木曜の三日間はノンアルコールで過ごした。幸いにもお酒を強要する人も周りにはいないし。三日間の休肝日は自分的には快挙。インフルエンザに罹った時くらいじゃないかな。健康な体調での連続三日休肝日なんて記憶にない。

まあ何よりそこまでお酒を飲みたい!という気持ちにもならなくなってきたということが一番大きい。加齢によるものなのかもしれないけどw

お酒を飲まないと睡眠の質も良くなっているようで、体調も良くなってくるし、いいことばかり。

今日は唯一プライベートの飲みで、15年くらいの付き合いになる後輩たちとの積もる話もあり、美味しくビールを飲んじゃったけど。