5ステージスズカ 2日目

第4ステージ 東コース5周 11.2km 136位 トップ差 0'16''
2回設定されていたスプリントポイントでもらえるボーナスタイムをガラにも無く狙ってみる。最終コーナーで飛び出るJPスポーツの方の番手を取る。
100mまで粘って飛び出るもまくれずあとちょっとで2着。実況でも名前を呼ばれてちょっと自己満足。ホームストレートは流して集団に戻る。

が!!!スプリント賞の設定周回を勘違いしていたらしく、まったく関係ない周回で頑張ってしまったらしい。。。痛恨の無駄脚(号泣)。

かなーり疲れたので集団の真ん中あたりで休み無難に集団ゴールしようと思っていたら、最終コーナーの目の前で落車があり、ほぼ停止。この間に集団は先にいってしまい、集団ゴールさえできず(涙)。


第5ステージ フルコース7周 40.8km 131位 トップ差 0'07''
第4ステージで取り損ねたスプリント賞をもう一度狙うかと思っていたものの、1周目でアタックが決まり逃げ集団ができてしまう。
最大で20〜30秒ほどのギャップで集団が進む。イナーメもマコッチさんがチェックして逃げ集団に乗っていて、積極的に集団コントロールするチームがなく、単発的にペースが上がるものの、総じてペースは遅め。
2周目か3周目にたしかバックストレートで逃げとの差が少なくなったタイミングでハシモトさんが集団から飛び出て逃げに合流していった。個人的にはこれに乗りたかった。
最終ラップになるとガチャガチャしてきたので集団ゴールを狙い後ろにちょっとずつ下がる。
すると最終コーナー、第4ステージと同じポイント、ラスト500m地点あたりでまたも落車発生。転がる人に後続が突っ込み私のすぐ左側を宙返りして路面に叩きつけられる人をギリギリでかわす。もうモガく気力も無く流してゴール。


チーム全員落車なく無事に終われてヨカッタ、ヨカッタ。

参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました〜。

イナーメな皆様、おめでとうございます!