思い出の峠巡り

小沢峠〜正丸峠〜梅ヶ谷峠 160km
1人でのんびりサイクリング。

なんとなく脚が向いたのが昔、オートバイでよく走りに通っていた峠。実は東京ヒルクライム成木ステージが開催されるすぐ近く。

オー○ストBOSSのブログにも名前はよく出てくる小沢峠。

と思ったら成木街道が土砂崩れで一部通行止め。迂回して辿り着く。


東京ヒルクライムまでに開通できるのかな?



このギャラリーコーナーで練習してからもう少し奥にある正丸峠というメジャーな走り屋スポットに行くようになった私の原点。

↓ギャラリーコーナー


初めてヒザを擦ったのもココでした。15年以上も前の話ですけど(笑)。


そのままこれまた思い出の正丸峠まで。写真忘れた。というか、記憶にはなかったのだけど、正丸峠の前に山伏峠って峠があって、キツかった。

Uターンして帰りは軍畑経由で最後の思い出の峠、梅ヶ谷峠。ここはいつもKM奥多摩サイクリングで通るのだけど、反対側から。

最後に連光寺で〆。



バイクに乗って、ケツを落として、膝擦って、それしか生きがいのなかった時代。ほんと命を落とさなくて良かったなと思う。

親は心配してただろうなぁと、今、自分自身が親になって余計にそう思う。馬鹿な事をしてたとも思う。

でも青春でした。

昔は景色なんか見ないでただ目いっぱいアクセルを開ける事だけ考えて走り抜けていた峠道を、景色を見ながらゆっくりと走ってみた。

一度きりの人生、もっと熱くならなきゃ、と改めて思いました。

のんびりサイクリングから、自分に「喝」を入れる1日となりました。