チャンプ

ヤビツ+大山 127km
隊長Hagieeさんとヤビツへ。

集合場所で何気なくタイヤを見ていたら後輪のサイドに穴が開いているのを発見して凹む。。。ほんのちょっとだけチューブも見えているし・・・。

この前の厳道峠の下りで落石だらけの中を下ったから、きっとあの時だと思う。

まあここまで走って来れたのでパンクしたらした時に修理しようと決めて出発。


R246は速くもないけど遅くもないペースで淡々とローテ。


大和あたりでHagieeさんパンク。HagieeさんはMichelin Pro3 Raceを愛用しているのだけど、タイヤのペラペラっぷりに驚いた。

厚木からは小田厚側道。ここも気持ちよいペースでローテして秦野へ。

ヤビツ麓ではMax Speed 97で乗鞍3連覇中のチャンプモリモトさんが合流。藤棚のデイリーはやっぱりローディが多い。そうそう、以前青葉練に来て頂いたインナーxローのポールさん(日本人です)にもお会いしました。


ヤビツ峠 31分35秒

タイムを気にするつもりはなかったので出だしはゆっくり。するとHagieeさんが抜いていく。

気にせず追走しない。ジワジワと離れていく。が、直登でも300〜400mほどの差であまり広がっていかない。"一緒にいけば良かったかな?"とちょっと後悔する。

と、後ろからモリモトさんともう一人の方が抜いていくので乗車(笑)。

バス停を過ぎた先でHagieeさん吸収。

しばし一緒に走らせてもらい、途中下車(苦笑)。←キツかっただけ

とは言え、そんなに手を抜かずに漕ぎ続ける。

菜の花台通過が20分50秒。

その先の長いストレートで前方にHagieeさんを発見するも追い付けるほどの差でもなく、ゴール。

根拠はないけど30分は切れる気がする(爆)。

チャンプは27分台だったらしい。。。


表に下ってデイリーで挨拶して、Hagieeさん案内で大山へ。

自動車止めのゲートをすりぬけた先にある林道なのだけど意外と長い。20分位?

休むポイントが少なく10%越えが何箇所も出てくる峠。

10.2%とか14.5%という斜度を細かく教えてくれる標識が親切なのか不親切なのか分からないけど。Hagieeさんにペースをつくってもらいツキイチ。

下ると日向薬師なるところを抜けて愛甲石田付近でR246に合流。

大和まではR246で進むも、ここからまたHagieeさんに走りやすい裏道を教えてもらい、無事帰宅。

皆様、ありがとうございました。