計画停電

今日まで自宅待機となりました。

ついに我が家のエリアで計画停電が実施された。

9時30分〜12時30分の3時間の停電。

ちょっと街の様子でも見てみるかと自転車で出かけてみると、消えた信号、照明のついていないコンビニ、お店、看板などなど。

そしてガソリンスタンドには大渋滞。

テレビで報道されているようにお店ではパン、おにぎり、惣菜などのコーナーは空っぽ。雑誌やアルコールはまんたんだけど。

飲み物と羊羹をサコッシュにいれて帰宅。自転車最高。


夜ローラー 60分
180W 10分 2set


夕方からまた計画停電の予定だったけど実施されなかったので、TimeとMerckxのタイヤをローテーション作業。

Merckxに履かせている手組みOpen Proはブレーキ時に周期的なカンカンカンという小さい音がしていたので、H野さん、I上さんのアドバイスに従い、リムテープを剥がしてニップルにごく少量だけ注油。これで直ると嬉しいな。