牧馬峠4連発

マッキー練 160km
日本全国民が悲しいはず。いや世界各地から支援の申し出があることを見ても、今回の地震が世界的に見ても大変なことであることが分かる。

でも、みんながみんな悲しい顔をしていればいいとは思わない。同情してテレビ画面を見ていてもなにも生み出さない。

もっと前を向いて、被災した方々の悲しみ・悔しさを、残る国民でどう分担して彼らを支えていくかを現実的に考えて発言している人間がとても少ないと感じる。

私たちはできる限り、今まで通りに生活をすることがこの日本の為になると思う。一人一人ができることをやることが復興の第一歩のはず。


というわけで、やや不謹慎だとは思いながらも練習へ。


ベルマーレの中でもご近所さんのH林さんに連絡。練習するというのでご一緒させていただいた。

矢野口交差点でなる○ま(今年からベルマーレ)の方も合流。

3人で尾根幹〜橋本を抜けて裏ヤンバル坂を越えて道志道へ。

道志みちのデイリーでK野君も合流。

牧馬峠4連発。

  • 1本目:ミディアム域
  • 2本目:1本目からちょい上げ
  • 3本目:2本目から更にちょい上げ
  • 4本目:インターバル

とのことだったけど、私はすでに1本目でいっぱいいっぱい。

2本目の前半で千切れる。

3本目、4本目も当然切れるも、自分的には最後までタレずに心拍93%まで追い込めたのでOKかと。

そして登って下って、を繰り返すことにより地味にインターバルが効いていて脚には大ダメージ。

最後は裏へ下り、雛鶴へのアプローチ区間を左折、厳道峠という初めての峠へ連行される。

20分ほどの峠とのことだったのだけど、上に近づくにつれて雪が残っていて、最後は押して歩くしかなかった。。。

↓雪中シクロ


帰りは100%ツキイチで道志道〜やんばる坂〜串川橋〜小倉橋〜尾根幹で帰宅。

獲得標高2,900m越え。

ありがとうございました。また宜しくお願いします。