KM朝練

早朝練+通常練 114km

5時40分起床、6時15分出発で早朝練へ。

集合時間の6時20分を過ぎても誰も来ない。H野さんは"早朝練から走る"と言っていたのにな〜、と思い携帯をチェックすると寝坊したとのメールが。

という訳で単独早朝練へ。

多摩沿線道路までは120〜130rpmでクルクルと。ウィンドブレーカーを着ていたこともあり、多摩川に出る頃には体も温まってきたので、多摩水道橋から鹿島田までの14kmでメディオ。

新川崎を抜けて仲町台へ戻り、コンビニで飲み物とおにぎりで補給してからKMへ。集まったメンバーは、総帥、副総帥、H野さん、S井さん、私の5名と少な目。最近、E口さんを見ないけどお元気でしょうか。チッポリーニが自分のブランドの自転車を出すらしいですよ。ニュースはこちら

なるべく坂を避けようということで、通常練コースで鎌倉街道の坂を越えたところで、右折して多摩川を目指すという初めてのルート。とは言え、多摩川に出てしまえばほとんど早朝練コースと同じだけど。

往路の市ヶ尾の坂でいきなりS井さんがボトルを落とすアクシデント。すぐに拾いに戻ったけど、クルマに踏まれてお亡くなりに。私は念のためボトルを2本持っていたので1本を嫁に出す。

踏み切り坂も避けて、鎌倉街道の登りだけみんなで走り、多摩ニュータウン通り(だと思う)で関戸橋から多摩川CRへ。久しぶりに多摩川CRを走ったけど、散歩している人、ランニングしている人、もちろん自転車乗りも多くてあまり気持ちよくはなかったな。

多摩川原橋から川崎側の側道に出る。35km/hほどの一定ペースでクルクル。風もやや追い風でこのままどこまでも走れそうな感覚で気持ちよい。でも早朝練に続いて、本日二度目の多摩沿線道路なのでルート的にはあまり面白くないけど(笑)。

川崎の競馬練習場を過ぎて鹿島田方面へ。鶴見川へ出る手前で短めのトイレストップ。鶴見川CR経由で仲町台まで。ぎりぎり11時前にKMへ戻ってこれて無事開店。

みんなで少しお話してから解散。

色々あった週末だけど天気にも恵まれて自転車にも乗れたし、子供とも遊べたしヨシとしよう。今日で早くも1月も終わり、明日から2月。仕事に家族に自転車に、頑張っていこう。