東海合宿最終日

連休最終日はずっと高速道路も混雑しているだろうからと開き直って夕飯を食べてから19時過ぎに豊橋を出発。5〜10km程の断続的な渋滞が続くものの、完全に停止するほどの渋滞は無く、無事に23時過ぎに横浜の自宅へ到着。

が、帰宅後に問題発生。

荷物を整理しながらお湯を沸かそうとガスコンロをポチッとしても火がつかない。給湯器からもお湯が出ずエラー表示。

まさか何かの原因で止められたのか!?と思いながら、とりあえずガス漏れ時の緊急電話番号に電話。年末年始で家をあけていて帰宅したところガスが出ない旨を伝えたところ、すぐに来てくれるという。この時、0時。

荷物を整理しながら待つこと20分ほど。夜中にも関わらず担当者が2名登場。玄関横のガスメーター付近をカチャカチャやること30分ほど。「終わりました」と呼ばれて行くと、手にはガスメーター本体が。ガスメーター本体が壊れていたとのこと。

メーターを交換してもらい無事に使えることを確認してもらい1時に作業終了。夜中にも関わらず駆けつけてくれる対応に大満足。そこから風呂に入る気力はなく就寝。