QUARKの印象

手で持つとズシリと重いけど、走り始めると気持ちよく進む。重量も手伝ってるのかわからないけど直進性高いし平地はほんとに楽チン。

路面追従性が異常に高くてタイヤが路面にはりついている感覚。だけど登りはやっぱり重い。

気分的なものかもしれないけど、のんびり走っても強度上げて走っても許される懐の深さというか。

どうもガチガチのカーボンフレームに乗ると「おら、もっと漕げ。ちんたら走ってるんじゃねー」と言われているような気がするんだけど、のんびり景色見ながら走っても最高に気持ちいい。

それにダンシングも非常に気持ち良い。GDRよりさらにビヨーンビヨーンって感じ。ベンドタイプのフォークも関係しているのかもしれない。GDR Meteor SpeedにLaunchのベンドフォーク入れてみたいと思った。


【細山製作所 QUARK】

  • 漕ぎ出し:★★☆☆☆
  • 登り(シッティング):★★★☆☆
  • 登り(ダンシング):★★★★★
  • 下り:★★★★★
  • 直進性:★★★★★
  • かかりのよさ:★★★☆☆
  • 振動吸収性:★★★★☆

=> 他の自転車の記事はこちら