奥津家練

116km / TSS228

カトチェ、ハラタクさんと土山峠、三増峠経由で奥津家練。どっちが目的かわからないけど(笑)

土山峠はL4を積み上げるべく、単独走。

どうもまだ裏側をうまく使えていない。前ばっかり使っちゃうからすぐにキツくなってしまう。。。後半になってやっと掴みかけた感じがあったな〜。


12時開店10分前に到着するもすでに5人ほど並んでいる。なんとかファーストロットで入れたけど、並んでいる間にどんどん行列は伸びていき、後ろに10人以上並んでいたと思う。


ラーメン(並) ※油少なめ 650円
★★★★☆


麺は家系の中太ストレート。見た目よりあっさり。

やっぱり家系ラーメンでは一番好き。常連(だった)のカトチェとハラタクさんが一緒なので、煮たまごをおまけしてくれた。

丁寧な接客は本当に素晴らしい。