うえむらや

昨夜の新年会の影響で今朝はまったく起きれず。ハラタクさん、すいません。

二度寝して8時過ぎに布団から這い出る。

コーヒーを飲んでから体幹トレを。

お昼は昨日numaさんに教えてもらった近所のバージョンWへ。が、営業しておらず断念。11時30分開店って書いてあるんだけど、営業してないってことは閉店しちゃったのか?

ラーメン食べたいスイッチが入ってしまったので、港北IKEA近くのうえむらやへ。


キャベ玉ラーメン 800円
★★★☆☆


麺は中太ストレート。チャーシュー、海苔、小松菜とメニュー名にもなっているキャベツ(8分の1位の大きさ)が乗っている。

スープを一口・・・美味しいじゃん!
キャベツを食べて・・・甘くておいしい!
これは家系ラーメンでは奥津家に並ぶかも?と思いながら食べ進むと、やっぱり油が多くて完食が精一杯。。。

Aセット(小ライスと餃子3個)を頼んだことを後悔したけど食べきった。