木祖村1

Day1
長野県木祖村で開催されている「2days race in 木祖村」へ。
昨年はオヤジーズにまぜてもらいましたが、今年はイナーメから参加。
イナーメからは3チームがエントリー。私は白イナーメ。

  • ステージ1a 個人タイムトライアル(8.5km) 13:34.74 107位

最初の種目は個人TT

今年はトップタイムの120%をオーバーすると脚きりで午後の1bレースに参加できないという条件つき。

おまけに序盤にスタートしたジュニアアジアチャンピオンが昨年までのレコードタイムを更新し、120%ルールが余計に厳しくなる状況。


今年はツノをつけて走る練習すらできなかったのでツノなしでひたすらペダルを回すのみの13分間。

昨年のタイム更新を目標にしていたものの最後の坂で激タレしてしまい、昨年よりも30秒近く遅いタイムで凹む。



  • ステージ1b ロードレース 81km(9km x 9周) 51位 4:22遅れ



タイムトライアルの結果順に並んでスタート。つまり最後尾スタート。
とはいえ、集団真ん中に先導バイクが入って安全のためにちょっと距離をあけるというので、そのバイクの後ろでカトチェと談笑しながらリアルスタートを待つ。

やっぱり1周目はみんな元気だから速いこと。コーナー立ち上がりでインターバルがかかるったらありゃしない。

3周目だったかな? 恒例とまでいえるほどになった東大生が絡む落車発生。
20〜30番手以降は全員ストップ。クリート外して完全停止。
ここから半周ほどマコッチさん、大学生(日体大生だったような?)と全力追走。かなり脚にきた。

集団前で走れて居なくて、後方でずっとインターバルに耐えていたのだけど、ラスト2周ほどでついに千切れる。なにやってんだかなぁ〜。

房総でご一緒したオベのスズキさんもなぜかいたりして8人でローテしてなんとか完走。翌日につなげた。