木祖村2

day2

  • ステージ2 ロードレース 126km(9km x 14周) DNF

とにかく完走を目標に。

レーススタートしてすぐに緑イナーメのセイゴさんがオーベストの選手と逃げる。

なるべく集団の前で走ることを心がけつつ、チャンスがあれば前に追い付いてイナーメの人数を増やして数的有利にもっていきたいところ。そんなに役にたつ脚は持ち合わせていませんが気持ちだけでも。

アクアタマの選手もブリッジしていったので、集団を牽くチームは皆無。

エスペランススタージュだけがブリッジをかけたいようで複数の選手で交互に飛び出てペースがあがるけど、逃げにチームメイトを送り込んだチームが潰していく。

ポイント狙い?でアクアタマのゴローさんが飛び出て行ったのでなんとなく追走。後ろからカトチェもきて三角関係逃避行。結局、スタート/ゴール地点で吸収されてしまったけどやっぱり自分から動いた方が楽しいな♪


FLから参加していたけど、金キャップやフルヤさんが落車やトラブルで単騎となってしまったカトチェも前でなぜかアタック潰したり動きまくっていたな。

途中、談笑するほどペースが落ちて「ツールっぽいね」なんておしゃべりも(笑)


・・・が、リーダー擁するパインヒルズが何もしないはずがなく、大学と利害一致した様子でアシストと共にリーダージャージまでが先頭を牽きまくり、アホみたいにペースがあがる。

ここであえなく千切れる。前夜の夕食もあんまり食べられなかったしエネルギー不足? マコッチさんには「乙女の量」だと言われたし。


ほぼ同じタイミングで切れた立教の選手に「走る? やめる?」と聞くと「走ります」というので完走目指して走る。

後ろからカトチェも合流してきて練習モードで周回を重ねる

集団から千切れた割には意外といいペースだったかもしれないけど、所詮は千切れ組。1周につき1分ほど前の集団と差が広がっていき、ラスト2周のところで赤旗終了。

最後に、参加された皆様、お疲れ様でした。応援していただいた方々、大会運営のために尽力いただいた関係者の皆様、ありがとうございました。

来年はもう少し強くなってまた参加したいと思います。