また買った

またまた後輩がロードバイクを買いました。オートバイレースをしていた時に知り合ったヤツで今年社会人一年目の後輩です。東京で就職したものの入社後すぐに大阪転勤を言い渡され、いまは大阪に住んでいます。その彼も元は私と同じでバイク乗りでしたが社会人になるタイミングでバイクを泣く泣く手放し社会生活を行っていたようですが、幸か不幸か職場に琵琶湖一周したりする自転車好きの上司がいて誘われたようです。私も多少は勧めましたが。

大阪のShopで相談して買ったらしいのですが、購入したマシンはGiant Defy1。少し前にオススメのマシンを聞かれた時にGiant Defy シリーズとFelt Zシリーズを勧めましたが、まさかDefy1を買うとは。買うとしてもDefy3あたりだと思っていたのに(笑)。

レースに出たり速く走らなくても健康は大事ですからね。私も自転車生活2年目の新米ですが、彼も事故や怪我に気をつけてこれから長く乗り続けていってくれれば嬉しいですね。

いつか一緒に走りたい。